2018年11月13日火曜日

世にも奇妙なスマホケースの開封の儀〜Photos my case Pixel 3 〜

今回は今まであまりなかったであろうスマホケースの開封の儀を行いたいと思います。
商品は「Photos my case Pixel 3」
これはGoogleさんの純正スマホPixel 3のための純正のスマホケース。一番の特徴としては自分の撮った写真をアップロードしてスマホケースにできるということ。(著作権などにひっかかりそうなものは弾かれるらしいです)
発注は以下のリンクからできたんですが今は「coming soon」とのことで新規受付は行っていない様子。

https://store.google.com/category/custom_my_case

その影響もあってか私の場合も到着がすごい遅れました。当初は10月23日〜26日予定で
Pixel 3をケースと共に待つ予定だったんですが本日(11月13日)約3週間遅れで届いたという状態です。それぞれのアップロードしたデータをケースにするということなので機械台数が少なくてのマシントラブルなのか注文が殺到しすぎてしまったのか原因はよくわかりませんがGoogle Storeの対応はひどかった。10月18日に遅延が発生した連絡が来てから11月11日に発送したという連絡があるまで全く音沙汰なし。しかも10月31日に発送したとかいう嘘つけっていうレベルの発送ステータスに変更されているという。

まあ、Google Storeへの文句はそれくらいにして開封の儀をとり行いたいとおもいます。
箱は無印のケースがプリントされています。
さらに開封してみると
私の場合は自宅から撮影した夜景をプリントしたケースが登場。黒の指紋認証を違和感なくするためにどうするか考えた結果夜景でという安易な結果に。。。
ケースを取り出してみると
Pixel 3の箱にもついていた#teampixel が印刷してありました。
サイドボタンについては
塑性エラストマーというゴムのような物で覆ってありSpigenの空洞タイプとは違っています。個人的にはこちらの方がボタンの場所がわかりやすく好み。
ちなみにSpigenのものはこんな感じ。
ボタン部分は空洞になっていて押し込むような感じでボタンを押さなくては行けないです。
装着してみると
こんな感じ。センスがいいかどうかはさておき、私個人としては指紋認証が目立ちにくくなり、満足。ただ、結構このケース厚みがあり、指紋認証までかなり距離を感じるような感じがします。
重さは32.8gということでまあまあ重いです。また、材質もポリカーボネートということで高級感はあまりなく、正直1,000円代のケースと材質的にはそれほど違いが感じられません。しかも価格は6,264円。かなり高い。。。
ただ、個人的には人と絶対にかぶらず自分の好みのケース、話のネタになる、指紋認証を隠す(活用する)ことができるということを考えると高い(高すぎる)が買う価値アリではないかと思いました。
最後になりましたが簡単にスペックについて書いときます。
価格6,264円(税込)
重量32.8g
材質
ポリカーボネート
塑性エラストマー
あと、Pixel Stand買った方はケース装着したまま充電できるみたいですよ。これからtwitter界隈でこんなケース作ったっていうツイートがどんどん上がってくれば楽しそうなんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿